【修正】ゲームプレイ中にフリーズが発生してしまう問題 2013-04-24

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

Xbox 360版『MHF-G』において、ゲームプレイ中にXbox 360本体が
フリーズ(ゲーム進行ができなくなる状況)してしまうとのご報告を
複数いただいておりました。

こちらの問題に関して、2013年4月19日(金) 12:00より実施の
臨時メンテナンスにて対策を実施いたしましたが、
現在も改善されていないとのお問い合わせをいただいております。

引き続き原因の調査と修正作業を進めておりますが、
フリーズが発生した場合には、下記の情報についてわかる範囲でご明記の上、
「サポート」ページの「お問い合わせ」内、「テクニカルサポート」より
ご報告いただけますと幸いです。

1. フリーズが発生した場所
(猟団部屋、クエスト中、武具工房など)

2. フリーズが発生した際に行なった行動
(剥ぎ取りを行なった、クエストカウンターに話しかけたなど)

3. クエスト中の場合は出発していたクエスト名

4. ゲーム開始後、どのくらいで発生したか
(30分後くらい、1時間後くらいなど)

>>「お問い合わせ」ページ

お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
一刻も早く修正を行なえるよう、引き続き修正作業を行なって参りますので、
情報のご提供についてご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

(2013年4月24日 15:00追記)
本不具合につきましては、2013年4月24日(水)実施の定期メンテナンスにて
修正いたしました。

なお、ゲームプレイ中にフリーズしてしまう不具合の補償といたしまして、
発生期間中の各種利用権および、MHF-Gゲーム内での補償についても
検討いたしております。
補償内容・日時につきましては、あらためてご案内させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。

 



▲上へ戻る