あの「雷管石」が必ず手に入る!?
ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」配信!
2012-09-19

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、シリーズクエストのひとつとして、
ベテランシリーズのシナリオ「採掘師と希少鉱石」を配信いたします。

このシナリオを進めると、希少な鉱石である「雷管石」を
必ず入手することができます。


 



~採掘師より~

採掘中にモンスターと遭遇する危険性を少しでも減らすために、
モンスターの行動の傾向を知りたいと思っているんだ。

そこで、ベテランハンターである君たちにお願いだ。
私が過去に遭遇したモンスターを狩猟し、その行動内容を伝えて欲しい。

私の依頼を全てこなしてくれれば、
希少な鉱石である雷管石を報酬としてプレゼントするぞ。



【シナリオ配信期間】
2012年9月19日(水)定期メンテナンス終了後~
 2012年10月17日(水)定期メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

【シナリオの流れ】
ベテランシリーズのシナリオ「採掘師と希少鉱石」を進めることで、
希少な鉱石である「雷管石」を必ず入手することができます。

チャプター 報酬
その1 クレンザイトx2個
その2 アミノタイトx2個
その3 鋼龍石x2個
その4 獄炎石x2個
その5 雷管石x1個

【シリーズクエストについて】
シリーズクエストの1つのシナリオは、複数のチャプターで構成されています。
チャプターごとに提示される複数の依頼を、順番に達成し
すべての依頼を達成することで、シナリオクリアとなります。

シリーズクエストでは、狩猟生活の基本を学ぶことができる
ビギナーシリーズ「初心者ハンター快進撃!」も配信しております。
>>ビギナーシリーズ「初心者ハンター快進撃!」配信!

【シリーズクエストの受注】
シリーズクエストは下記の場所にいる「シリーズクエスト受付」より、
受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場
・自由区のメゼポルタ広場
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場

【シリーズクエストの参加条件】
・ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」は、
 HR81から受注することができます。

・ハンターライフコースが有効であること。
 または、公認ネットカフェを利用されていること。
 または、『Nコース』が有効であること。
※「公認ネットカフェ」は、パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。


【シナリオの進行状況について】
受注しているシナリオの進行状況については、
下記の画面で確認することができます。
[メニュー]-[ステータス]-[シリーズ情報]

※他の「ベテランシリーズ」の進行状況が残っている場合、
  そのシナリオの進行状況が削除された上で、
  新しい「ベテランシリーズ」のシナリオが開始されます。
  「ビギナーシリーズ」の進行状況には影響ございません。

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

 



▲上へ戻る